運気アップfusui|占い、風水

ヒーリング

ヒーリング

ヒーリングにも多種多様な分野があります。たとえば、リフレクソロジー・キネシオロジー・アロマセラピー・シンインテグレーション・ロルフィング・マッサージ・整体・鍼灸・カウンセリング・サイコセラピー・マクロビオティック、または食餌療法や薬草療法などの健康法、ホメオパシーやフラワーエッセンスなんかも含まれます。これらを総称してヒーリングという場合もあります。

癒やし、という意味あいの特徴が強いのは、今はやりのヒーリング(占い)です。この言葉の響きにスピリチュアルな感覚をいだくかたは多いはず。ヒーラーは、オーラに付着した汚れをクリーニングして、クライアントの心身のエネルギーを調整する手助けをします。エネルギーの巡りがよくなると、本来の創造性を取り戻したり、自分を取り巻く環境が改善されていきます。心身が落着することからすべてのものに対して寛容になり、やすらぎを手に入れるかたが多いです。

しかし重要なことは、本当に自分を癒やせるのは自分だけだ、ということです。ヒーラーはお手伝いをしてくれるだけで、最終的には自分が自身を変えようとしない限りなにも変わりません。天は自ら助くる者を助く、でしょうか。自分を愛する許可を自身に与えられるようにさせるのがヒーリングの目的です。

現代人は絶えずストレスと接しているので、心が疲れる時もありますよね。ストレス解消が大事な現代ですが、なかなかそう簡単にストレス解消なんてできないものです。
そこで前向きな気持ちになるべくこんなアイテムはいかがでしょうか?バッチフラワーレメディというイギリス伝統の民間療法です。

日本でも徐々に認知がされてきて、どちらかというとフラワーエッセンスという名称で知られているようですね。
さまざまなエッセンスの種類があり、自分の気持ちにちなんだフラワーエッセンスを選ぶことができます。

ちなみに、ヒーリングは医療行為ではありません。病気とは違うので、医療としての診断が欲しい場合は、専門の治療機関で診てもらいましょう。